児童センターでのリトミック

昨日
児童センターへ
打ち合わせに
行ってきました。

 

来月
吹田市の
山田西児童センター

旭ヶ丘児童センター

リトミックをさせて頂く
予定です。

 

12月3日(月)・・・山田西
12月19日(水)・・・旭ヶ丘

10:30~11:00(ベビー)
11:10~11:40(チャイルド)

ベビーは
首の座ったベビー~ハイハイまでです。

お近くの方は
ぜひ
お越し下さい

 

 


クリスマス準備

クリスマスの飾り付けをしました。

20121127-075744.jpg

20121127-075802.jpg

我が子が小さい時は
一緒にガヤガヤと飾り付けをしましたが、
今では、出すのも片付けるのも
私ひとり…(^^;;

天井の高さまである
巨大ツリーは
毎年、生徒さたちが喜んでくれるo(^▽^)o

こんな大きいのん、どこにかくしてたん?

いやいや、隠してませんよσ(^_^;)

みんな、この大きさのままで、しまってると思い、いつも不思議がられる。

これは、三分割になるのです(^-^)

「このツリー出すのも、今年で最後やで〜」

「何で⁇」

「レッスン室が広くなる分、玄関がめっちゃ狭くなるから、出せないねん(T_T)」

「え〜そうなん⁈」
ちょっと残念そう…

「でも、先生やったら狭くてもだしてそうやなぁ〜」

えっ⁉…やっぱり!

皆さん、私のことをよくご存知で
生徒さんにも、生徒さんのママたちにも
たくさん、同じことを言われちゃいましたf^_^;)


ピアノフェスティバル

今日は
YAMAHAのピアノフェスティバル
本選大会でした。

当教室からも
一名、出演しました。

朝、8時から通常レッスンをし
出演の生徒さんも
早朝レッスンで
最終チェック

10時に一旦レッスン終了後
急いで会場に向かいました。

発表会とは違い
評価される場

大変ですが、
自分自身のハードルを上げ
それに向かって頑張ることで
得るものがあると思います。

皆さん
とても良く頑張って
弾いていました。

終了後
急いで帰って
またレッスン

あっと言う間の一日でした。

過ぎてしまえば
早く感じるσ(^_^;)


リトミック 月曜日クラス

月曜日の午前中は
リトミックのレッスンで始まりす。

まずは、ベビークラス

20121119-125427.jpg

レッスン前にピアノを触りにきたMちゃん
とても嬉しそう(^ ^)

20121119-125606.jpg

カエルちゃんといないいないばぁをするSちゃん

20121119-125741.jpg

Yちゃんは、体調不良でお休み
二名のレッスンでした。

続いて二歳クラス

20121119-125915.jpg

色んな楽器に触れて
音楽会をしました。

今日もみんなの可愛い笑顔が
あふれていましたo(^▽^)o


東京会議

今日は
朝6時過ぎの新幹線に乗り
東京に行ってきました。

二歳ピアノリトミック(仮称)の
プロジェクト会議でした。

この一週間は
締め切りの迫る作業を抱えつつ
セミナーや我が子の参観も重なり

非常にこゆ〜い
一週間でした。

20121118-232251.jpg

20121118-232313.jpg

完成まで
ラストスパート

プロジェクトメンバー一同
力を合わせて
頑張ります‼


参観日

今日は
息子の高校の
参観日でした

生徒さん方には
レッスン変更の
ご協力をいただき

朝8時レッスンン開始

11時にいったん終了して
学校に向かいました。

 

参観・懇談に参加して

帰ってまたすぐ
レッスン

 

またまた
パンパンの予定で
気の抜けない1日でしたが

何とか
無事に終了しました。

 

相変わらず
参観に行くことを嫌がる
息子

 

出欠届に
出席と〇を付けて渡すと

お許しが出ず
無理やり
欠席に書き直させられ

でも
行く気満々だった私

黙って
行こうと思っていましたが

今朝
一応

「参観、レッスンが早く終わりそうだから
行こうかな~」と
お伺いを立てると

 

「勝手にすれば!!!」

やった~
許可が出た!

喜んで行ったのでした。

 

なんやかんや言っても
参観もあと数回ですから
忙しくても
なるべく
参加したいと思っています。

 

でも
こうやって
いつも
参加できるのも
快く
レッスンの変更を
承諾くださる
生徒さんたちの
ご協力のお蔭です。

本当に
いつもありがとうございます
<m(__)m>


ちいさな作曲家

急に作曲にはまった
年長のRちゃん

どんどん頭の中から
メロディが溢れてくるみたいです。

20121115-004515.jpg

お家で五線にどんどん書いていて
レッスンの時に
見せてくれました。

楽しかった〜o(^▽^)o
と言っていたRちゃん

自分が感じたことを
音で表現し
音が集まって
音楽になる

音を楽しめるって
いいですね(^_−)−☆


バスティンセミナー

今日も朝から
修業に行っていました。

二本柳先生の
バスティンセミナーです。

4回講座の三回目でした。
来月、最終回です。

今日も、なるほど‼
と目から鱗がいっぱい。

結局
導入期のレッスンが
物凄く重要で
この時期を甘くみると
後々
取り返しのつかない程の
えらい事にもなりかねない(; ̄O ̄)

と、改めて感じました。

身を引き締め直し
修業を続けます(^_^)

今日も
昨日に引き続き
ハードスケジュール!

老体に無理はいかん(ーー;)


お土産

修学旅行に行っていた生徒さんから
お土産をいただきました。

限られたお小遣いの中で
私にまで買ってきてくれて
申し訳ない(>_<)

でも
旅行で
私を思い出してくれるなんて〜
凄く嬉しいです\(^o^)/

ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20121113-091805.jpg


1 / 212