隠してないよ~

日曜日に出した
クリスマスツリー
xmas.gif

今年初めて見る生徒さんは

教室に入ってくるなり

「先生363.gifこんな大きいのん
どこに隠してるん361.gif
235436.gif

 

いやいや・・・
別に隠してないですよ
coldsweats01.gif

3分割になるので
結構
コンパクトになるのです。
219.gif

 

日曜日に
ブログを見た生徒さんは

「早く、ツリー見たかってん294130.gif

すごい勢いで
やって来た人も・・・
happy01.gif

面白いですね
122996.gif

クリスマスって
いくつになっても
楽しいですね
422787.gif


男の子の伸び時は?

小3のYくん
他のお教室から
移られてきて
1年になりました。
326985.gif

この1年
基礎がしっかりと
固まってきたように
感じられます。
shine.gif

男の子って
幼児期は
動きが激しく
落ち着気がないのは
普通のことです

高学年頃から
コロッと変化して
グーンと
伸びてくるのは
男の子に多いですね。
happy01.gif

コツコツと
努力を重ねて得る喜びが
少しずつわかってきた
Yくんも
これから
ぐんぐん伸びてくると思います。
flair.gif

 

Yくん
レッスンの時に
感心することがあります。

早目に到着して
テキストを
すぐに開けられるように
きちんと準備して
待っていてくれるんです。

自分の番がくると
すぐに始められ
どのページかも
すぐに開けられるので
スピーディーに進められ
いいですね~
207361.gif

 


リズムマッサージ開講決定!

日本音楽脳育協会
新講座
リズムマッサージ

まもなく新規開講
いたします
314.gif

 

「音のプロ」と「ベビーマッサジ教室のプロ」で
プロジェクトを組んだ

音脳協会の
新講座です
shine.gif

 

リトミックとベビーマッサージを融合した
肌から脳を育てていく
素晴らしい
プログラムです。

 

ただ今
モニターレッスン
生徒募集中!

221701.gifベビークラス(2か月~1歳)

 

221701.gifチャイルドクラス(1歳~3歳)

詳しくは
お問い合わせください

*モニターレッスンは
期間限定
定員に限りがありますので
お早めにお申し込みください。


勉強会

今日は
午前中は
リトミックの授業
103541.gif

午後は
私が所属している
音脳協会の
音脳リトミックの勉強会に
神戸まで行ってきました。
pencil.gif

音脳リトミックの講師陣が
各地から集まり
しっかり勉強してきました。
flair.gif

明日、明後日の
丸2日間も
神戸で
集中講座
447263.gif

この秋
新講座開講に向けて
しっかり
学んできます。
416114.gif


新入会

今日は
新しい生徒さんの
レッスンがありました。
341.gif

高校3年生の
Sちゃんです。
happy01.gif

Sちゃんは
保育士志望
shine.gif

来春から
保育科の短大に
入学が決まっています。
cherryblossom.gif

ピアノが
初心者なので
入試が早く終わり
4月の入学まで時間があるので
今のうちに
ピアノをしっかり学びたい
との意思で
レッスンに来ていただくことに
なりました。
360.gif

さてさて
どの教材を使おうか
悩みました。

趣味で習うのと違い
2年後には
保育士として通用するレベルにする153956.gif
という
大きな目標があります。

私も
レッスンをお引き受けした以上
責任があります。
152614.gif

ピアノ
ソルフェージュ
弾き歌い
伴奏付
楽典

やらなくちゃいけない課題が
一杯
121372.gif

それらを
いかに効率よく
進めていくか・・・
530739.gif

悩んだ結果
すべての課題を兼ね備えた
ピアノランドを使うことにしました。
もちろん
使い方に
ひと工夫、ふた工夫します。
flair.gif

 

音楽的要素だけでなく
お話づくりにも使い
想像力も
鍛えていきたいな~
294130.gif

 

Sちゃん
これからレッスン
一緒に頑張っていこうね363.gif

絶対に上手にさせるから
大変だけど
頑張ってついてきてねnote.gif
b-ganba.gif


荷物が重い~

今日は
午前中はリトミックの授業
午後から
リト研認定教室の
見学実習

439930.gif

そのため
レッスンはお休みを
いただいていたので

帰りに
心斎橋のヤマハまで
足を延ばし

楽譜を
物色に行ってきました。
447263.gif

探していた楽譜
レッスンで使えそうな教材
生徒さん用の楽譜・・・
どっさり買い込みました。
coldsweats01.gif

 

今日は
授業の教材も持ってきていたので
めっちゃ荷物が多いうえに
買い込んだ楽譜と

重かった~269186.gif

 

久しぶりの心斎橋
人の多さにも圧倒され
やけに疲れた気がしました。
155077.gif


仲良し兄妹

今月新入会の
年長のHくん

Hちゃんのお兄ちゃんです。

先月
一足先に
レッスンを始めた
Hちゃんに付き添って来ていた
Hくん

すっかり
ピアノに興味を持ち
自分から
レッスンを始めたいと
言い出したそうです。

Hちゃんに付き添って
来ていた時も
自分もレッスンを受けているように
しっかり話を聞いていて
お家でのHちゃんの練習の時
お兄ちゃんのHくんが
教えてくれていたそうです。

なので
今月レッスンを始めたばかりの
Hくんですが

リズムや音符も
Hちゃんのレッスンを
しっかり聞いていたので
バッチリ出来てるんです。

自分から
やりたいという気持ちは
物凄いパワーを
生み出しますね。

二人とも
とっても仲の良い
兄妹で
見ていて
微笑ましいです。

ピアノが
共通の趣味になって
共に仲良く成長してほしいなと
思います。


鏡を見てびっくり!

今日は、なぜか朝から慌ただしい…
何かをしていると、家族に呼ばれたり電話がなったり、チャイムがなったり。
その度に、やりかけていたことを忘れて、違うことをやり出す。
途中で思い出し、そっちに戻るから、またまた中途半端(>_<)

やっとやっと落ち着いて、大好きなコーヒーTime(*^o^*)

でも、今日はリトミックの授業の日なので、ゆっくりもしてられません。
早く着替えなくっちゃ!とトイレの鏡を見てびっくり!
スッピンでした。
すっかりお化粧をするのをわすれてた(>人<;)

慌てて支度をして、電車に飛び乗り、携帯から投稿しています。
めっちゃ疲れたのは気のせい⁈

今日は、リズムの授業なので、脳と身体を思いっきり使います…
大丈夫かなぁ〜(´Д` )

では、行ってきます(^-^)/


リトミック新規開講のお知らせ

11月より ひよこクラス新規開講致します。

土曜日 18:00~ 月3回

生後2か月~H22.4.1生まれのお子様

 

すでに開講中のクラス

ひよこクラス(H22.4.1生まれ~生後2か月のお子様)
月曜日 10:00~

STEP1(H21.4.2~H22.4.1生まれのお子様)
水曜日 10:00~
土曜日 19:30~

マタニティクラス、STEP2~3のクラスにつきましては
直接お問い合わせください。

音脳リトミック講師養成講座
集中講座(最短2日)
出張講座も受け付けております。
無料ガイダンス随時受付中!

詳しくはお問い合わせください。

****************
リトミック研究センター認定教室
日本音楽脳育協会 大阪スクール
リトミック教室 ☆きらきらぼし☆
(06)6319-6151
****************


1 / 212