発表会:感想

発表会の感想を
いただきました。

 

よく考えたら
今年は
発表会の感想の
用紙を配布するのを
忘れてたのでした。

 

何かと
抜けてることの多い私(汗)

**************************

発表会、お疲れ様でした。
先生の連弾すてきでした。

昨日は1部だけで帰ってしまいましたので、
2部のことはわかりませんがすごくいい発表会でした。
リトミックの人たちも
お父さん、お母さんと一緒に頑張っていて可愛かったです。

ピアノソロではいろいろな方の演奏が聴けて勉強になりました。
◯◯も今年はソロ2年目。
親の私も驚くほどちゃんと出来ていたと思います。
少しテンポは早かったですが、
見に来てくれた祖母が
とても素晴らしい発表会だったと感動していました。
また、ご指導よろしくお願いします。

 

☆昨年のソロ曲から比べると
 急成長の1年でしたね。
 日々の努力の結果だと思います。

**************************

発表会ありがとうございました。

特に◯◯が堂々と弾くことが出来て、
半年の成長に驚いています。
先生と手を繋いでニッコニコで
舞台に出てきた時は笑ってしまいました。
いつも私の膝元から離れない
人見知りがひどかった子なので、、、。
成長したなぁと。
初めは毎日練習することを、
本人も親も負担に感じていましたが、
今は夜ご飯の後の日課になっていて
練習が楽しいようです。
これからもご指導の程宜しくお願い致します。

 

☆ピアノを始めて、わずか半年で
 びっくりするくらい
 弾けるようになりましたね。
 やはり、毎日の積み重ねですね。
 働くママにとって練習に付き合うのは
 確かに負担ですが、読譜力がつくまでは
 二人三脚で頑張りましょう!

**************************

 

IMG_5514

 

 

 

 

 

たくさんの方々の
お力添えのもとで
今年も無事に発表会を
終えることができました。

 

人前で演奏するには
どんなに小さな曲でも
努力が必要です。

 

本番を迎えるまでに
大変なこともあったと思います。
支えるお家の方も
大変だったと思います。

でも
大変なことを経験したからこそ
何かしら得るものもあったと思います。

 

何もしなければ
楽チンかもしれませんが
得るものも
何もありません。

 

努力することに
無駄なことは
ないと思います。

 

自分のペースで
自分の歩幅で
しっかり前を向いて
進んでいきましょうね。

 

しんどい時は
誰かに寄りかかり
休憩したっていいのです。

そして
また歩き出せばいいと思います。

人生は先が長いのです。

 

 

数回にわたり書いていた
発表会ネタは
これにて最終回です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です